記事一覧

敢行! ゲリラ独演会!

ソシュールです♪

唐突ですが、ロンドン商会管理局前で

落語をやりました。


ゲリラ寄席です。

扇子も手ぬぐいも使えない、表情も声色も使えないわけで、3日ほど「文章で通じるもの」はどの演目だろうか、とか、果たしてDOLプレイヤーで落語に引き寄せられる人がいるものかどうか、悩んでいました。
その結果、古典中の古典「時そば」をやらせて頂きました。
「時そば」は、そのままやると「古典中の古典」で使われ過ぎているので、マクラ話に注力しました。

しかし、いざ演るとなると勧誘シャウトどころの話ではなくて、物凄く緊張しました。


▲なかなか勇気が出なくて周辺をウロウロの図


しかしやり始めると、お客さんがぽつぽつ。


▲まずディアブラスさんが真ん中に陣取ります。

いきなり赤い人です。

ひなたの妹御さんとかわすちゃさんも見に来てくれました。
(なんかみんな対人の人じゃないですか・・・ありがとうございます)

終わった後にはディアブラスさん、無茶振りです。




「芝浜」と出てくるというところが、なにか落語好きの匂いがしてきます。
もしかして落研ですか?「非モテの代表」落研出身ですか?

本職だったら怖いですね。なにせ勝手に

柳家ソシュール

と名門の屋号を名乗ってしまいましたから・・・。


はて、このエントリ、「勝手に落語やって緊張した」としか書いてないわけですが、落語ネタなのにオチがない・・・。どうしよう・・・。

あー、えーっと、また別の演目上がったらゲリラ落語、「どこかで」やります。


▼「お前、名人ぞろいで正統派の柳家名乗ってんじゃねぇよ!」と思った方、
「ばなーぽち行為」をよろしくお願いします。




にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

今度は上方落語の「地獄八景亡者戯」を一席お願いします

No title

命がけの演目ですがな!w

あったあった

ディアさんと行ったなぁと思い出してログ探してみた。

PK口上を落語風に言ってみようか❗

No title

ディアブラスのあにさん、「ただの無法者」の二つ名なのに、ちゃんと座って最後まで聞いててくれましたね^^

で、なにソシュールがPKするって勝手に決めてるんですかww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス
[禁煙中]
フライング・サーカスポータルはここ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: