FC2ブログ

記事一覧

路上落語「粗忽長屋」

ソシュールです♪

突然でしたが、昨日28日22:30~、路上落語をやらせて頂きました。

惜しまれつつ亡くなった桂歌丸師匠の追悼をやらなきゃな、と思いつつの5回目の公演となりました。



▲皆さんお忙しいところ集まって頂きましてありがとうございました。



そもそもはこの路上落語、「勧誘シャウトがヒマだからやけっぱち」で始めたもので、「時そば」でデビューし、「ぞろぞろ」「禁酒番屋」「金名竹」とやって参りましたものですから「何故やけっぱちでやった事が何故不定期イベントになってるかよく判らない」状態になっています。

で、昨日は桂歌丸師匠にしては珍しい滑稽噺「粗忽長屋」をやらせて頂きました。

身内だけのジャイアンリサイタルみたいになるかなー、と思いきや、ぱらぱらとご新規さんがいらっしゃったので安心しました。
お運びありがとうございました。


==

調子に乗って出囃子も作らせて頂きました。

柳家ソシュール出囃子「ほっとけ!」


テキトーにHELLOWEENの「I want out」をアレンジしただけなんですけどね。



曲の後半に“Leave me alone~~~~~~”と息の長いシャウトが入るんですが、そこをモデルにして「ほっとけ!」という題にさせてもらいました。


次は何やろうかなー。


あ、本物の「粗忽長屋」名人芸でお楽しみください。




▼「お前が粗忽ものだろ」と思った方、その通りなので「バナーぽち行為」よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス
[禁煙中]
フライング・サーカスポータルはここ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: