FC2ブログ

記事一覧

メルドーさんからの挑戦状

ソシュールです♪

昨晩、商会メンバーのメルドーさんに「蒙古タンメン中本 北極」について力説され、ソシュールのチャレンジング・スピリットに火がつきました。
と言うか、今になって思うと「唆された」わけです。


早速、本日の昼食は「蒙古タンメン中本 北極」です。



ふたを開けますと

~真心込めた魂の味~

と書いてありました。

というわけで、ソシュールの想像では「辛いがその後に旨みが出て来てクセになる」感じかなと、そういう感じにメッセージを受け取りました。
なので、付属の辛さ倍増?のタレみたいのを躊躇なく入れました。

しかし。

すげー邪悪な真心でした。


予想では最初に「ゴフッ」となるだろうなと思っていたのですが、違いました。

口に来るのではなくて、辛い水蒸気が眼に来ました。「ゴフッ」ではなく「ギャー」でした。
昔、理科の授業で「危険物の臭い等は直接鼻を近づけるのでは無くて手で扇ぐようにすること!」と習いましたが、食べ物だという先入観のせいでうっかり直接嗅いでしまいました。
結果、眼鼻からダメージを受けました。

味に関しても旨みはあるんでしょうけれど、辛さが先行し「ゴフッ」となりました。そしてソシュールの横隔膜が痙攣を起こし始めました。所謂しゃっくりです。

20分ほど、辛さとしゃっくりとの戦い。
味に関してはカプサイシンのせいか記憶にございません。

完食はいたしましたので、敗北ではないと思います。
引き分け?かな・・・。

メルドーさんの言うには、まだ他に辛いものがあるらしいのですが、ちょっとしばらくやめておこうかなと思います。

だって痛いんだもん口が!





にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

No title

次の日のお通じが大変そうですな(´・ω・`)

No title

それが意外と何事もなかったので、いぶかしんでいます・・・

No title

カプサイシンは脂溶性らしいので、飲み物は水じゃないほうがいいかも?

つ ひまし油inジョッキ

No title

ジョッキって・・・。

殺す気か!www

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス
[禁煙中]
フライング・サーカスポータルはここ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: