FC2ブログ

記事一覧

次男坊さん、すみません・・・。

今朝起きたらベジータ☆さんから「ごめんソさん、●●ガレーを(東アフリカのどっか)まで持ってきて」という依頼を受けて「こんな時間でロンドンから遠いけどベジさんの為にいく!」と勢い込んでみましたが、よく考えると、ベジさんそんな無茶振りする人ではなく、地名と船名が良く分かっていない、という出来事がありました。

よく考えてみるとベジさんはそんな無茶振りする人でないし、時間は早朝5時。しかも平日・・・。依頼を受けてからPC起動・・・。

見事に夢でした。

そんな夢見がちな乙女、ソシュールです。


ハーデスさんが、納品用のピラルクをむしゃむしゃ食べた(←リンク参照)というのは既報ですが、当のハーデスさん、反省しまくりで「俺、責任持って釣ってきます」的な事を言い出しました。
ソシュール「じゃぁ、アマゾン川上流だから。頑張ってね」と突き放した感じで言いつつ、急いで釣りの準備です。初心者が一人で釣れるわけないですもんね。さらにラウ姉さんも釣りの準備。

アマゾン川上流でハーデスさんを捕まえて釣り開始です。
それでも釣果は200くらいで暗澹たる気持ちだったのですが、そんな状況を察してか、月お姉さまとマリアお姉さまが駆けつけてくれて、ピラルク600匹程確保しました。ぃぇーぃ。

「あー、いい人に囲まれてるなー」「ハーデスさん頑張り屋で責任感あっていい人だな」と感慨にふけりながら移民クエを再開し、しばらくしましたら

フランス商会プリマヴェーラ会長次男坊さんからすでにグリルになった状態のものが600程送られてきました!!

よっ!ありがとうー!!

ソシュールの中の人「ほんとに良い人に恵まれてる」と涙出てきました(恥ずかしいけどほんと)。

というわけで、その場にいた10人強の商会メンバーさんに「次男坊さんに一斉にお礼のTELLいれよう~」と呼びかけてみました。「凄い感謝してる」感をお伝えしようと思いまして。

「せーの!」で一斉にTELL。

そうしたら



す、すみませんでした!!

でもネタ的には



です。ごちそうさまでした。

==

さて、お話変わって、商会街がらみのお話。

みんなの努力が実って、リーフデ号開通しました!段々体裁が整ってきました。
ぃぇぃ!

そしてそして、商会街に名匠仕立てをくれるお姉さんが現れました!
ぃぇぃ!



実る時は一度に実りますね!

==

更にお話変わって。

愉快なサーカス団タイガージェット真氏(以下、TJおじさん)の思い付き突発イベント「比較的なんでもありテキトー委任レース」にお誘いいただきました。

結果は、ハンデ付きながらピラルクで栄養を付けたハーデスさんが優勝!
賞金でソシュール造船への借金が返せました。おめでとー!!そしてまいどありー!!



なうてのPKK、マドラ・モイライさんがゴールがオポルトなのにマディラにまっしぐらというドジっ娘を演じたのは秘密です。

ひみつついでに。
TJおじさん、レース終了後に「ワシ、運営だめじゃった・・・。ぐだぐだで申し訳ない」などと無駄に反省してました。
フライングサーカスの商チャはレースで盛り上がっていたのに、です。


TJおじさん、ああ見えて(飲んでなければ)自省的過ぎます。かわいいです。


【おまけ】

レース後のハーデスさんとアレ姉さんとの3ショット。



なかなかいい感じじゃないですか。

ハーデスさんの服はソシュールが縫い、靴は姉さんチョイスです。


怒涛の週末でした。記事が長くなって申し訳ない。


現場からは以上です。

▼「次男坊さんが可哀想」とお嘆きの貴方!ほんとにその通りなので、「バナーぽち行為」よろしくお願いします!



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

No title

TJおじさんがシラフのときに、私の名前は
ラウリー ヌ じゃなくてラウリー ル と
伝言を頼む……
覚えられなかったらラウでもいいから…無理しなくていいからって。

No title

そうですよ、私が東アフリカまでガレー船を持ってきてなんて無茶振りするわけないですよ!

あ、ソさん、ごめん。
ラスパルマスまでカツカレー持ってきて♪

No title

秋の錬金祭りでコメ入れてくれてるとは気づかなかった~。

>ラウ

おもしろいから放っておこうよw

>ベジさん

もしもし?長寿庵さん?さっきベジータ☆の名前で頼んだカツカレーまだ?
え?出前の人がPKされたって?

もうちょっとかかるようですwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス
[禁煙中]
フライング・サーカスポータルはここ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: