FC2ブログ

記事一覧

食欲とスーパーフリゲート

商会共有倉庫に置いておいた納品用のピラルクをハーデスさんがもりもり食べやがりまして「うぉぉぃ!!」と思わず叫びました。ソシュールです♪


さて、本日もまたスーパーフリゲートのお話です。
数年ほど海事Lv66から79まで一緒に戦った、幻の船大工きゅうちゃんが制作したスーパーフリゲートを思い切り強化(17回)して、ダニエル・エドワーズさんにプレゼントさせて頂きました。「一生使う」と仰ってくれたのでソシュール、カッコつけて無料でのプレゼントとさせていただきました。

詳細はこちら!



バーーン!!

この数値に急加速と加速強化1が付いています。

先日同じように「一生使う」と仰ってくださって嬉しくてやはりプレゼントしてしまった早坂紫さんのものとお揃いで「ポルブルー」で作ってあります。
紫さん、それを知って「げぇ」と行っていました。どういう意味でしょう


この船とソシュールは長い付き合いで、引退したきゅうちゃんの置き土産であり、薄い装甲と耐久を機動力で補うという、危なっかしい船でありました。
海事上げもこの船だったし、大海戦もこの船。大事なフレさんにハラスメントめいた事をしていた方を(初)PKしたのもこの船。

先日、ベジータ☆さんから「ソは、『入った』と思ってもなかなかクリが入らない。」と仰って貰えたのは、ひとえに耐久の低さ(1111)故に「避ける訓練」を無意識にしていただからだと思います。

「強化して手放す」という事で、たくさんの想い出が蘇り「たかがゲーム」なのに、恥ずかしながら泣いてしまいました。
 手放すのが惜しいのではなく、一緒に戦った戦友が「想い出の記念艦」から蘇り、大切な友人の一人であるダニエドさんに一生使ってもらえるという、ソシュールにとって胸アツな展開が涙を誘うのです。

きゅうちゃん、君の作った船はずっと現役のままだよ。


【おまけ】

昨日作ったカレーが案外美味しいので、おかわりしようと思ったのですけれど、商会員のアナスターシャさんの別キャラ「マダクウェル」さん(デブキャラ)のアピコメ「おかわり~」が、ふと思い出されたので、お代わりを寸でで思い止まれました。
アピコメって案外凄いですね。



▼涙なくして語れないこのスーパーフリゲートのお話。もし共感いただけたら「バナーぽち行為」よろしくお願いします



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト



コメント

No title

新たに命をふきこまれ
新たな主の下へ
ダニエドスーパーフリゲートとして
これから大海原で伝説を作ってくれるでしょう

で・・・
造船破産の際は
ぜひニコファイをご用命ください^^


PS:
アナスターシャさんの別キャラ「マダクウェル」さん
をずっと
「マクダウェル」さんと思っていたのはナイショですw

No title

>さくらさん

  >ぜひニコファイをご用命ください^^

怖~っww


あと、マダクウェルさんは、マクダウェルさんの別キャラです。
マクダウェルさんの方は海事キャラとして完成されてて、マダクウェルさんは体験キャラです(紛らわしいw)。
毎度、「インナーマッスルを鍛えろ」とお説教を食らっていますw

おかわりーw

すごく思い入れがあって、しかも良い性能の船なのに、ダニエドスーフリとなった時点で、フライングサーカスでちらっと出てきた世間を騒がしたすーぱー○りーに見えてきます・・・あぁ・・・

忙しなき世間から身を隠す仮の姿なのですが、動かなすぎてお代りしてたらあんな姿に・・・・
あれ、これってソさんじゃない?!って さくらさんのコメント見て思った今日このごろ(*´∀`*)ホッ-3

もう絶対サボっていると思うけど、特に重点的にお腹周りのインナーマッスルを鍛えろ!ってライザップより厳しい課題を出したんですけどね~・x・

No title

うわ、サボってるのばれてるww
や、やります、明日からがんばりますとも!

No title

  |ω Φ )<ほう、本当に頑張るのだな?

体幹鍛えろは私も何回も言っておるぞ。腰痛軽減したかったらちゃんとやるのだぞ。
でないとハーちゃんと同様にピラルク釣りオンラインさせるからね

No title

い、嫌、嫌だーwww
体幹鍛えるw

No title

だって船とは言えペアルックでお揃いだと、服や装備までお揃いにされそうなんだもんw

No title

わかった。じゃぁ、わたしがお揃いのコーデをするから、それで手を打とう、ね♪

No title

で・・・
ソ様素朴な質問

インナーマッスル鍛えてどうするつもり?
その後の展開や展望を知りたいですw


No title

そりゃ~
16もんきっくやばばちょっぷを会得するためですよね

No title

インナーマッスルを鍛えて代謝をよくして、おへその下をつまめない様にする!
これが展望であります!
ばばチョップではありませんwww

No title

体幹鍛える→姿勢よくなる→美しい。
疲れにくくなる。太りにくくなる。いいこといっぱいだね。

No title

そそ、わたし姿勢よくないし、美しくないし、疲れやすから、ってほんとそのままの理由よ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス
[禁煙中]
フライング・サーカスポータルはここ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: