記事一覧

お誕生日とコーディネートと。

ソシュールです♪

連休なので、商会プチイベントを2連発やらせて頂きました。

■1発目

桃花くるみさんお誕生祝い。



お誕生祝いにみんなで集まってロンドン前で花火乱射です。
本当はくるみさんのインは遅いはずだったので「勝手にやってブログに載せて事後報告で複雑な喜び方をしてもらう」という算段だったのですが、くるみさん、ベストタイミングでインされまして。
期せずして「ドンピシャタイミング・サプライズ誕生祝い」になってしまいました。

なんだかソシュールの悪企みが外れて、むしろ粋な人になってしまいました。なんかすみません。

改めましてくるみさんお誕生日おめでとう!



■2発目

マドラモイライさん新コスチュームを選んじゃおう大会

既報の通りご乱心の続くマドラさん(←リンク参照)の「イタイコーデ」と「カッコイイコーデ」とをご本人がいない間に選んじゃおうという企画です。

沢山のコーデと審査員の皆さんが集まってくれまして、(モデルが長身のソシュールであったため)下手するとジャイアンリサイタルになる可能性も秘めておりましたのに、なんかノリで上手くいってしまいました。

出てきた痛いコーデは以下の通り。

・痛いコーデ部門






こんな数の見物人の前でやるのはソシュールも痛いです。



・カッコイイコーデ部門



かなりハイレベルなコーデが出てまいりまして、ソシュールも目が飛び出ました。
ソシュール、カッコイイコーデにはお金がかかるだろうと思い「カッコイイのは全部買い取るよ」と事前に周知していたのですが、レアなアイテムも出て来て青ざめました。

しかし、最優秀のVANITI-ROUGEさんのご厚意で、プレゼントという事になりました。
ありがたい事です。


後日、マドラさんに「痛いコーデ」「カッコイイコーデ」双方とも贈呈式という形でプレゼントされる予定です。



▲一番痛いコーデで集まってくださった皆さんとパシャリ。


これにてプチイベント大成功~!!



・・・な筈だったのですが。


何故かソシュールが罰ゲームを食らいます。
悪い事していないのに何故なんでしょう。


▲フランキーさんご提供のなんかよくわからない衣装を着せられました。
なんの罰ゲームなんでしょうか。



▲とんだ晒し者です。


その後、商チャでドSな連中により、ソシュールの罰ゲームはどんどんエスカレートし・・・。



いつものんびり平和な噴水前の雑談に介入します。
雑談の輪の中で無理矢理シャウトで相槌をうったりなど、よく考えるとハラスメントぎりぎりの行為を連発していました。


ソシュールのロンドンでの立場、いったいどうなっていくのでしょうか・・・


現場からは以上です。



▼イベント後のソシュールへの虐待を根絶すべく、只今「バナーぽち行為」をお願いしております。是非とも「バナーぽち行為」よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

No title

商会イベント企画・司会ご苦労様でした^^

実は俺も参加しようと、当日にその服を生産に行きました^^
頭にはラウンドクレストを作ろうかと思ったら・・・自宅生産でw
1日経たないと作れないから諦めましたw

いつもギリギリまで行動しないのが仇になってしまいました><

それにしても皆さん、「マドラさんの事を良く知ってるんだなぁ^^」って感じる素敵なコーデだったねぇ^^

余興の「会長を弄るロスタイム」は、今後も、商会イベ後に時々でもあると、遅れてきた人も最後まで楽しめて良いね^^

No title

るふぃさん、ありがとうございます。

今回の「会長を弄るロスタイム」は、るふぃさんのせいですからね?www

将来のわたしのキメ台詞は多分「また恥をかかせて・・・」とかになるに違いありません・・。

No title

サプライズありがとうございました^^
さりげなくいったことだったんだけど、
覚えててくれててうれしかったですw

なんでもいいので、また商会イベント企画してくださいねっ


No title

>くるみさん

喜んで頂けて嬉しいです^^
わたしも本当はさりげなくやるつもりだったんですけどねww

結局みんなで騒ぐ事になっちゃうんですよw

またなんだかんだやるので、よろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス