記事一覧

初めての移動用マルタ騎士団ガレー

このところわたしの語彙や言う事から50代説が出ているソシュールです♪

昨日10/5、商会メンバーのシャルロッテ☆さんから「移動用マルタガレー」の建造依頼が来ました。

ご注文は「移動用で、旋回は犠牲にしてでも帆、波、漕ぎMAXでピンク色」との事。

「マルタガレー、明日からでいいかー」と思ってて、しかもシャルロッテ☆さんに「ゆっくりでいいからね」と仰ってくださっているにもかかわらず、0時頃に行われたベジータ☆さん対ねこにゃんこさんの白熱した模擬を見て(なんと45分くらいやってた)、ソシュール、造船魂に火がつきました。

火のついた造船魂でブレーキが効かなくなり、一気に約2時間で建造。

それはご覧いただきましょう(心霊写真特集風)。



バーーン

クリスティーネ剛田先生の作品から名前を拝借しました。
「旋回は犠牲にしてよい」と言われたにもかかわらず、旋回ジャスティスなソシュールとして「それはどうよ」とも思えたので、高めに設定しました。
大ストームを使った以外は、ノーマル部品だったので10回強化が限度かな、と言ったところです。

「月、火くらいでお渡しできるようにします」と言っておきながら、その日のうちに建造してしまうわたし、素敵だと思います。(自画自賛)

さて、シャルロッテ☆さん、喜んでくれるでしょうか。それとも「これじゃない感」でいっぱいになるでしょうか。後者なら美味しいなと思いつつ。

まぁ、そんなところで現場からは以上です。

▼1時頃から何やってんだ。お前いつ寝てんだ?と思った方、大丈夫です。好きな事で夜なべなんてへっちゃらです。ですので「バナーぽち行為」よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

いい丸太ですね。

ソ氏・・・素敵でございます!
おつかれちゃん☆⌒(○ゝω・)b

No title

>和泉さん

ありがとちゃん☆
結構いい出来でしょ♪
漕ぎがあったら試乗してみたい感じ~

No title

すご~い^^

10回の、しかもノーマル部品の強化でこの数値を出しますか~w

造船たのしいよね~w

俺もしたいよ~~;;

お金・・・・はうぅ><

そして、ねこちゃんとべジたんの戦いも気になります~w

No title

>るふぃさん

エヘヘ

じゃぁ、今度資金を用意しますので、わたしの船を作って頂ければ、win-winではないかと思われますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス