記事一覧

ダニエドフリゲートォォォォ!!

商会関連の色々にかかりっきりなのでブログネタの無いソシュールです♪

そこで今日は造船の話題。

「戦闘用ティークリッパーでは東アジア行くの怖いよー」というダニエル・エドワーズ(以下、ダニエドさん)さんの要請を受けて、久々の造船に着手です。

ダニエドさんの海事レベルが62だったので「ラ・ロワイヤルかな」とも思ったのですが、ダニエドさんのイメージからしてガレー系は似合わないなーと。
そこで「ロイヤルフリゲート再強化版」という事に致しました。

名付けて
ダニエドフリゲート。

まだご本人に引き渡しておらず、「できたよー」とも言っていませんがブログネタがないので先に公開です。



バーーン!!

ロイヤルフリゲートとしてはいい数字なんじゃないでしょうか。東アジアのNPCとやり合うには充分な性能だと思います。
装甲は・・・、フリゲートなので許して頂ければ。

そして重要なのは



バーーン!!

加速強化1及び2を付けた事です。

一枚目の写真の性能に加速強化1、2を付ける事で機動力全開です。

っていうか、フリゲート系の船に加速強化だけ入れるというのは実利ではなく、ロマンです。
ひとの船にロマン求めちゃダメなんですけど。

「どうせ何しても薄くなるであう装甲を犠牲にし、全てを機動力に振り、加速強化で相手より先に立ち上がって良いポジションをとる。装甲の薄さは機動力でカバー」サイコーですね。ゼロ戦の設計思想に近いものがあります。

あ、ちなみにこれ、5時間くらいで一気に仕上げました。
商チャで沈黙してて申し訳ない。


というわけで、ダニエドフリゲートComing soon!!

▼「ソシュール造船所の歌」作曲中です。その間にランキング落ちると凹むので「バナーぽち行為」よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

完成報告がエントリ丸ごとひとつ……なんて贅沢なんだw

戦場で誰よりも先駆けて華々しく散る、まさにダニエド美学の結実です。
ありがとう…そしてありがとう!

No title

喜んでもらえてとても嬉しいです^^

艦隊戦の際には、開始時に味方の船よりも早く動き始める筈なので、味方を盾にするような形で前進しながらスキルを発動しながら適切な距離を取るのがよろしかろうと思われます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス
[禁煙中]
フライング・サーカスポータルはここ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: