記事一覧

頼山陽さんとフレになれましたよ!

ソシュールです♪

念願の「頼山陽さんとフレになってもらう」を達成しました。

かなり前の事なんですけれども、頼山陽さんが名前に色が付いたりする前、お金に困ったソシュールの・・・、なんだっけかなぁ、何かを相場以上の値段で買い取って頂いてジーンとした想い出があります。だって、「買ってください、お金が必要なんです」とリスボンシャウトで呼びかけたら速攻でお声掛けくださって・・・、初対面だったんですよ!なのに「買い取ります。お金有効に使ってください」的な。

それ以来、フレになってもらいそびれて幾星霜。やっとフレさんになって頂きました。


▲記念写真。

ソシュール、カンツォーネさん、頼山陽さんと並んでの写真です。ファッション的に好例だと思ったので載せておきます。

ソシュールのこのドレスの着かたは、亜紀桜さんから 強奪した 頂いた帽子(←リンク参照)が無ければカンツォーネさんとほぼ一緒のものになっていたに違いありません。
でも丁度 強奪 していたので、レイヴンジュストコールの印象に近くなるように工夫する事が出来ました。頼山陽さんと比較するとちょっと分かって頂けるかなと思ったり。(そうでもない?)

カンツォーネさんは「肌の色でソシュールの方が似合っている」と仰ってくださいましたが、髪の色からしてカンツォーネさんも似合っていると思います。是非、マルセイユで白粉使って肌の色を白くして頂きたいと勝手に思っています。
(後で戻せますしね)



さて、噺家としてのソシュールに弟子が出来ました。真打でもないのに。



柳家ダニエルの誕生です。
一般的なカンフー映画では「お師匠様ーっ」と呼ばれるようになったら「悪い兄弟子に殺されるフラグ」が立ちますが、幸いダニエルさんが一番弟子なので、まず問題はありません。

で、そんなダニエルさんに作って差し上げた海事上げ船をご紹介。



バーーン

一昔前の海賊か!
というツッコミが入りそうな、戦闘用ティークリです。
装甲は店売り鉄板を使ったとしても50に達し、耐久は1200を超え、18門砲を4基装備できるので問題なく戦える仕様だと思います。ダニエルさんの海賊デビューも時間の問題です。


現場からは以上です。


▼単に海賊船作りたかっただけじゃねーか、と思った貴方、「バナーぽち行為」よろしくお願いしますヨーホー。



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

No title

じゃあ次は僕の船ですね! ウヒヒw

今の気分だとむしろ組長と若頭の関係で、
「親っさん! ソの親っさん!」と呼びたくなってきています。

No title

やがてダニエルさんが海賊行為をはじめ
それを裏で指揮するソシュールさんの未来があるんですね!

衣装色は3色までっていうけど

黒赤ピンクメインの三人でまとまってて良いと思う。
(背景の方のネーム青とベジー○さんの緑赤がカオスだけど!)
カンツさんは赤い装備いっぱい持ってそう。
さりげに足元にメタリックな姫都督が効いててイイッスネ!

そしてダニエドさんはどこへ行くのか。イスカンダル目指さないといけないのか。
DOL噺家かPKか、もしくは両方か。カオスすぎる

No title

>ファーディナントさん

いいよー(すごい普通に)。


>ダニエドさん

お、おう。


>カンツさん

ダニエルさん海賊行為

ソ、近隣で待って収奪したものを相場の100%で買う

ソ、EUで値上がりした分を利益にする。

というビジネスモデルを考えています。


>ラウ

わたしたち色合い纏まってて三人カッコいいよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:オールドタイプの会
実家:ブルーエンサイン