記事一覧

わらしべ長者?

ソシュールです♪

今DOL界隈を騒がせているアトリエロットの話題です。
ソシュール自身は、ガチャにはちょっと抵抗があるものの、ついつい2000円を投入し、トトリの衣装箱三連発及び変性錬金の宝箱という強運を発揮しました。やーい。

そしてフレさんにお願いして変性錬金開始。
「錬金術士の衣装」に航行速度上昇R5をつけます。

ソシュール「これで10%速度プラス。更にキャンディケインで・・・グフフ」と思っていましたが、同じ効果のあるアイテムを装備した時に、足し算じゃないんですよねコレ。

つまり

こういう事でした。

同じように「頭飾りに南蛮貿易交換率増加R8をつけて、更に鉄人倭刀でグフフ」という目論見も見事に砕け散りました。

「材料集めに奔走したのに!」というショックで膝に来たので、その事を商チャでぼやいたら、アイイイイイさん曰く「足し算になったらとんでもないことになるしね」との事。
仰る通りです。

==

 その後、リスボンシャウトが出来ないという非常にシャイなフレさん「なんとかトトリを出して『蒸気技師のドレススーツ』に交換できまいか」と、ソシュールにシャウト代行を依頼してきました。
まるで「ソシュールは厚顔無恥なやつ」とでも言いたげです。

そのフレさん、ガチャを引いてロジーの衣装箱6つに変性錬金の宝箱を引くという運が良いんだか悪いんだかな結果を出したので、ソシュール、考えながらリスボンでシャウトです。

「ロジー3つと、『蒸気技師のドレススーツ』での交換をお願いできませんか」

とシャウト。基本的にはシャウトへの反応は皆無でしたが、さらりすさんが声を掛けてくれて「『蒸気技師のドレススーツ』あるよ。ロジーのジャケットは着れないから困るけど」との事。

そこでなんとか「ロジーの衣装箱3つに変性錬金の宝箱と、トトリ交換できませんか」でシャウト。
なんとかトトリを入手してさらりすさんの蒸気技師のドレススーツと交換。
うまく行って嬉しいので記念撮影をぱちり。



そこへ何故かソシュールにとってのいい味出してる脇役、まるで由利徹のようなポジションのダニエル・エドワーズさんが乱入。



さらにフレの彩月さん乱入。



何この撮影会。という状況になり混沌を極めます。

このところ、リスボンでシャウトすると、多少変化球気味な条件でもうまい具合に交渉が進むという強運に恵まれています。

まぁ、うまく行って良かったな、というお話でした。

現場からは以上です。

【おまけ】


とてもシャイなフレさんがダニエル・エドワーズさんを隠し撮りしておりました。
写真を頂いてみていろんな角度からだったので「これ、ポリゴンにできないかな」と一瞬思いましたが、よく考えるとDOLのキャラ自体がポリゴンですよね。諦めました。



▼「で、残りのロジー箱はどうしたんだ」と思われた貴方!鋭いですね。用無しになったのでソシュールが頂いて1個700mで2つ売りさばいて荒稼ぎしました。悔しかったら「バナーぽち行為」よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

シャイなフレさん、出てこいやぁ!
ダニエドとフレになれば、もっといろんな角度いろんな姿を撮らせてあげますヨ♡

No title

じゃぁわたしがいろんな角度から撮ってメルカトール図法を用いたダニエド画像作りましょうか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス