記事一覧

将官用!

ソシュールです♪

フレさんであるダニエル・エドワーズさん(略してダニエド)の依頼を受けて、スピード重視のティークリッパーを建造しました。



部品製作に労力を費やすよりも造船そのものに気合を入れる為、今回「も」部品を買って作りました。ちょっと割高(いつもですが)になってしまいました。

それでもダニエドさん、すごく喜んでくれて、提示した金額よりも大幅に高いお金を払ってくれました。もはや募金(というか投資?)です。

と、いうわけでお財布にちょっと余裕が出来たのでソシュールの中型船を作る事にしました。

大海戦では毎度毎度中型の時に、皆さん将官用重キャラベルを使っていらっしゃいますね。

しかしカッコよさを求めて将官用コルベットに乗っているソシュールとしては、毎度初っ端に標的にされて苛立たしい限りなのです。

でも、将官用重キャラベルのフォルムは好きじゃないのです。

乗りたくないくらい好きじゃない・・・。



そこで今回「無いなら作ればいいじゃん!」的なポジティブさを発揮して新型船を開発いたしました。

コンセプトは「あなたを魅了する火力とカッコよさ」です。

それではご覧いただきましょう。





じゃーーん。

名付けて将官用重フリゲートです。


まずは将官用コルベットにはない強化砲門を搭載し、次にリビルドで砲スロットを4枠に。さらに耐久を強化して、あとの強化は全て数字に振りました。

船員は100人で、18門砲を4基フルファイアできます。
わざと外周ブーンをして「なーんだ。フリゲートか。初心者じゃん。やっちまえ」と油断させ、敵船を外周に誘い込みつつ隙を見て名匠キャノン72門が火を噴く・・・、と言うのが理想です。

この性能は、ちょうど将官用重キャラベルと将官用コルベットの中間くらいなんじゃないかと思います。(逆に言うとどっちつかず

次の大海戦にはこれで出つつ反省点を洗い出し、真の「将官用」を目指して精進してまいります。


現場からは以上です。


▼「小金が入るとすぐ造船するからいつも貧乏なんだよ」と思った貴方!「バナーぽち行為」よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ



スポンサーサイト

コメント

No title

まじで小金が入ると造船してるよな。
技術は変態がやらかして発展するものだからいいのか。
私も将官用重キャラベルキライ。
大海戦コイツが幅きかしてるから出たくないようなもん。
海事上げ自体してないけど!

No title

件の重フリゲートをテストしていて、「強化砲門」は中型でこそ威力を発揮するのだという事に気づいた(゚∀゚)

 

चाय क्लिपर, हुर्रे!
प्रतिभाशाली पोतकार, हुर्रे!
गूगल की अनुवाद विशेषता, हुर्रे!

No title

えへへ。
天才って言われちゃったw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス