記事一覧

禁酒番屋

ソシュールです♪

6/11 21:30 第三回 柳家ソシュール独演会をやらせて頂きました。
お昼からの告知にもかかわらずお運び頂きまして有難うございました。
告知って時点でもはやゲリラ落語ではなく「落語テロ」ですね

この日の演目は「禁酒番屋」
ソシュールの師匠は柳家さん喬(という設定)なので、大師匠の五代目柳家小さんの得意としていた演目をやることになります。
大緊張です。お昼から手に汗かいてました。


▲商会部屋で時間を持ちながら独り緊張するソシュール


これまで「時そば」「ぞろぞろ」「初天神」とやってきましたが、今回が一番難しかったです。

それでも10人前後のお客様に囲まれてリラックスしてやれましたので、自分としては良かったかなと思っております。


▲独演会風景


公演後、かぶりつきで見ていてくださった商会メンバーのドルフさんに「冒頭の話が面白かった」と枕話を褒めて頂きました。
本当の噺家さんなら、本編より枕がウケるというのは、控室でうなだれる事柄の筈ですが、DOL内では落語文化がないので、枕でウケるというのはオリジナリティがウケたという名誉なことです。ありがとうございます。

【追伸】
過去三回で、確認できるだけで二回、なにげに わすちゃさん がいらしている事に気が付きました。
毎度のお運びでありがとう存じます。


最後に五代目柳家小さんの本物の「禁酒番屋」をご紹介します。




▼「商会管理局前でやりやがって、ログが強制的に残るんだよ!」とお怒りの皆さん、大変申し訳ありませんが「バナーぽち行為」よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
ブルーエンサイン