記事一覧

道のりは遠いよぉ。

ソシュールです♪

ある人が言うには、人物画を上手く描けるようになるためには「スケベでないとダメ」なんだそうです。
ひとの全身を舐めるように見て、関節のつき方やら、筋肉のつき方やら、胸のふくらみ等観察するんですって。

ソシュールは淡白なほうだし、顔ばっかり見ちゃうんですよね。
リアルだと、相手の目から自分の目線を離さないのです。
それだと上手くなりにくいそうです。


でも一番大事なのは、恥ずかしがらずに開き直って公衆の目に触れながら描いていく事、だそうです。



ソシュールの画力は全然下手っぴなんですけど、どんどん描いていかなきゃなー、と思ったりしている今日この頃なのです。

や、ただそれだけのエントリなのでした。




にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:オールドタイプの会
実家:ブルーエンサイン