記事一覧

大自然の法則を発見!

ソシュールです♪

大自然の二つほど法則を発見しました。


1.気合入れて船を建造すると依頼主がインしてこない。

極悪店長クレー・パオロさんから、すっごくメンドクサイ仕様のガンボートを依頼され、他にも依頼があったのですけれども「メンドクサイ方から片付けよう」と気合入れて2日で仕上げました。
パオリーナ・ベレッタさん、ご協力ありがとうございました

が、依頼主が来ない・・・。
前々からそうなんですよね。いろんな人の船を作ってきましたが、作るとインしてこない。なんかこう、ねぇ、「なんでこういう時に限って」的な。
要求スペックを満たした「極悪店長だぜ?」号が待ってますよ!


2.検索名簿に出る人数が100人をきるとNPC航海者がうろつき始める。

「会員様募集ちゅ♪」の看板を出してボケっとしながら「商会に入ってなさそうなひといないかな」とチラチラ検索名簿見てたら気が付きました。



▲ソシュールの大発見にとうふさんの冷たいツッコミが炸裂です。


そんなわけで今日は写真少ないですけどいいですかね?

現場からは以上です。


▼「ほんと誰得情報よ」と思われた方、ごもっともなので「ばなーぽち行為」よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

こちらでは「初めまして」です^^
先日の船、御依頼主さんと、なかなか時間が合わない様ですね^^;
まぁ、引退でもしない限りはそのうち現れると思いますので、気長に待ってみてください^^;

No title

そうなのかなぁ…。

大海戦の後の記念撮影の時、まじるけど、100人以上町の中にはいるはずだからなぁ…。

あ、100人までしか、表示できないからかなぁ。

No title

今まで仕事してました・・・。アホですね。睡眠時間が無くなって悪循環なのに・・・

>ベレッタ艦長

ここでははじめまして^^
その節はどうも!
おかげで超メンドクサイ船が完成しました。
感謝です。(ベレッタさんいなかったらアンボイナまで行くところでした)
そう言えばフレになって頂くのを忘れておりました。
今度お会いしたら是非!


>ベントナーさん

あ、そうか。大海戦の時そうだよね。
ロンドンではPCが98人になった途端にNPCが沸き始めたんだけどなぁ。。。
なんか複雑な法則性があるのかな・・・

こんにちは^^

自分もつい最近まで、『作戦用重ガレー』作りに、『アンボイナ』まで行ってましたw
フレ、OKです^^
こちらこそ、宜しく御願い致します^^

No title

是非是非~^^

No title

全く、とんでもない依頼主ですな。
今度とっちめておきます。

あと、街のNPCはなににも役立たない画期的な発見ですなw きっといつか何かに役立つかも…

No title

今度は街のNPCがどのように動くのか観察してみたいと思います。

ほら、落語やる時とか被られたらいやだしw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス
[禁煙中]
フライング・サーカスポータルはここ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: