FC2ブログ

記事一覧

新春ゲリラ落語 in ロンドン

ソシュールです♪

新春という事で、ゲリラ落語の2回目をやらせていただきました。
演目は「ぞろぞろ」に「初天神」を混ぜたものです。
「ぞろぞろ」はかなり演られまくった話ですので、枕を長めにとりました。
くすぐりでダース・ベイダーさんにも登場して頂きました。ご本人の知らない所で。



▲今回もお客さんパラパラってとこだろうなと思いながら下準備。

NPCに邪魔されないような位置を探して副官バザールで「柳家ソシュール21時」と本番2時間前に告知しつつ、準備をします。
勝手に「柳家」名乗ってます。ええ。

とかなんとか準備していると


▲やばい。モテないサークルの代表格、落研出身のディアブラス師匠が楽屋前にいます。

落研出身のディアブラス師匠がロンドンにいた事で心臓が止まりそうになりました。



▲本番やってるとこ

今回もお客さん集まって4人かな、と思っておりましたところ10人前後聴きに来て頂きまして誠にありがたい限りです。
そんなこんなで落語のスタンダードな時間である30分をやり切らせて頂きました。

しかしロンドン商会管理局前でやらせてもらったので、離席放置してらっしゃる方には謎の過去ログが残っている事でしょう。
申し訳ない。

第3回はいつになるか判りませんが、徐々に慣れてきたので新しい話を準備して臨みたいと思います。演目の見当はつけているんですけどね。やるまで秘密です。
第3回は、もっと練った演目にしようと思っていますので、看板(副官バザ)を見つけたら是非聴きに来てみてください。お待ちしております。


==おまけ==

偶々いらしてたE鯖の水城さんに絶賛して頂いたので、芋虫をプレゼントさせて頂きました。
手拭いとかそういうアメニティグッズがないので仕方ありません。




▼「お前『いつかロンドンの教会を満員御礼にする』とアホな野望もってるだろ」と察知された貴方!「ばなーぽち行為」よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


スポンサーサイト

コメント

No title

今度はちゃんと斧を準備しておきます!

No title

それはそれで鯖を超えて美味し・・・、いややめてください!(笑)

No title

落語の後には、大喜利がないとねと。

ふと、思った次第です。

和ですね。
日本の日曜日の夕方の原風景ですね。
最近はBSで古いのをやりおったりもしてますが。

No title

大喜利かぁ。
人数揃ったらやりたいですねぇ。

・・・その前に「欧州落語協会」を設(略

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソシュール

Author:ソシュール
いや、ほんと申し訳ない
A鯖 ロンドン
所属:フライング・サーカス
[禁煙中]
フライング・サーカスポータルはここ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: